予防接種なんですが…

予防接種なんですが…【ベビー(0-5カ月)】
0 3

ID: 442

みずるるる 2009/05/13 23:55

もうすぐ4ヶ月になるベビーの新米ママです。先日、BCGを受けた際に次の3種混合の予約もとりました。その際にお医者さんに“インフルエンザhib”の説明を受け、接種するなら3種混合の時に受けるのがよいと言われました。初めて聞いた予防接種の上、これは任意の注射なので実費で四万円位かかるそうです!(四回接種するので)周りのママさんに聞いても受けた人や受けてない人とまちまちです、受けた方がいいんでしょうか?…先輩ママさん、ご意見お聞かせくださ~い。

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • 迷ってます…。。。
    ウチにゎ3人のチビッコ達がいます♪下の子ゎ3ヵ月のベビです☆
    ウチゎ正直迷ってます…(*_*)旦那とも話したのですがやっぱり実費ってのが痛くて…(-_-;)先進国の中でゎ日本が1番遅いみたいですね…(@_@;)接種しておけばかかった時に後遺症が残る事ゎ0に近いと聞きました(^-^)bだから本来なら接種した方がイィのかな…。。。とも思います☆補助が出るとイィんですけどね…(~o~;)

    chii77 2009/05/14 00:16

    ID: 88163

    いいね!
    3
    違反報告
  • Hib受けました
    三種混合と一緒にHib を受けました。
    費用は病院によって違うみたいで、
    私の行ってるところは7000円/1回です。
    4回接種で28000円です。

    最初どうしようか迷いましたが、全国の出生率と髄膜炎の発生率をみると
    結構高い可能性で発症するのかなって思い受けました。

    先月、風邪をひいたときに、受けていてよかったと思いましたよ。
    打つなら早い方がいいかと。
    効果がでるのに1月、2月かかるみたいです。

    ただ、費用の面では痛い出費ですね(j)

    ちなみに
    0歳で3回、1歳で1回ですが、
    1歳過ぎれば、1回の接種で十分みたいです。
    友人たちは1歳になってから、1回接種で済ませる人も多いですよ。

    ミッキー 2009/05/14 09:25

    ID: 88225

    いいね!
    3
    違反報告
  • ありがとうございます(*^o^*)
    chii77さん、ミッキーさん、コメントありがとうございました(^O^)とても参考になりました!chii77さんも3ヶ月のベビちゃんがいらっしゃるんですね、ヒブ、迷いますよね(*_*)うちの病院(大学病院です)は推奨してるみたいなんですよね…ミッキーさん、そちらの病院は格安?うちは一回につき1万以上かかるみたいです。でもお話伺うといざ熱出した時とかやっぱり安心ですね!可愛いベビちゃんの為に受けようかなo(^-^)o

    みずるるる 2009/05/14 10:05

    ID: 88228

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)