2 2
ID: 44228
ちゃら 2019/04/21 19:10
お世話になります。
8ヶ月の息子が急に39℃の熱をだしました。
機嫌はよく、少し食欲が落ちましたが
水分などもとれています。
はじめての熱で心配なので座薬を入れて様子をみています。
二時間くらいで38℃まで熱がさがり、
本人は授乳しながら寝てくれました。
とくには心配ないのかな?と思っているのですが
明日熱が下がっていても病院に連れて行った方がよいのでしょうか?
あまり厚着はさせず、ガーゼを濡らしておでこに当てたいるのですが
他に今なにかしてあげれることはありますか?
違反報告

[助産師]
ちゃらさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんがはじめてお熱を出したということで、戸惑ったり不安になられたと思います。
お薬を使われて、お熱も下がったというこ とで、明日の朝になってもお熱が落ち着いていて、活気もあって機嫌よく、食欲もあってちゃんと水分と取れているようでしたら、おうちでゆっくりと過ごしていただくのでいいと思いますよ。
お熱も落ち着いて過ごせているようなので、今してくださっていることを続けていただきながら様子を見てあげてください。水分もこまめに少しずつ進めてあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。