4 2
ID: 44238
ミッキー 2019/04/21 20:54
生後4日の男の子のママです。
37週4日 2862gで産まれました。
産まれてから寝ている事がほとんどで泣く事も少ないのは大人しい性格なのかなぁと思いましたが、ミルクも飲む量が増えません。(母乳はでますが哺乳力が弱く母乳禁止になりミルクのみになってしまいました。)
刺激してもすぐ寝てしまいます。なので授乳は30分かけてやっと30mlです。飲まないときは20ml。体重も200g減り、明日、退院予定ですが、体重によっては私だけ退院になりそうです。
上の子二人はよく飲んでくれていたので、こんなに泣かない、起きない、飲まないのはどこか異常があるのかと不安になってしまい涙が出てしまいます。
こんなタイプの子もいるんでしょうか?
違反報告

[助産師]
ミッキーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんがなかなか起きて飲んでくれないのですね。
明日退院の予定だということなのですが、体重が増えていることが確認出来ないと一緒におうちに帰るのは難しいかもしれませんね。
赤ちゃんによって、はじめのうちはなかなか飲めず、体重がなかなか増えないということがありますよ。日を追って少しずつ飲めるようになってきたりします。
なかなか不安は尽きないと思うのですが、ちゃんと飲めるようになっていくと思いますので、引き続き見守っていてあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。