1 1
ID: 44251
あい 2019/04/21 22:28
37w5dです。37w3dの検診時で推定体重2480gほどでした。38w0dで帝王切開予定ですが、2500g以下になりそうで心配です。あと2日で少しでも成長してくれるでしょうか。
違反報告

[助産師]
あいさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの推定体重について、ご心配がおありなのですね。
エコー上の推定体重には、必ず誤差があります。エコーを実施している時のお子さんの向きや角度などによって、お子さんの大きさが大きめになったり小さめになったりすることもよくありますよ。実際の体重は、生まれてみないと分からないことがほとんどですので、推定体重だけでは何とも言いにくいですが、数日でも、お子さんは皮下脂肪を蓄え、外に出るための準備をしています。ですので、2日でも、少しずつ体重は増えていく可能性はあるのではないかと思いますよ。