1 5 マリモ 2019/04/22 03:34ID: 44266
このところ織物の分泌量が増えつつ、その中でも薄い血が混じって出てきていて心配になっています。検診日を早めてもらえるように連絡しますが、織物の分泌量が増えるのはどうしてなのか分かるのであれば知りたいですし、薄い血が混じることはなにを意味するのか教えて欲しいです。
安静にしてくださいと言われ、1日安静にして動かずにいてても織物に薄い血が混じるとなんでなの?って不安にもなります。胎動は感じるのですが、織物と混じる薄い血が気になって心配でしかありません。ナプキンをしていてもそこについてるのみたり、今までも織物に薄い血が混じって緊急では診てもらい異常はなくきていますが、今35w6dという正期産を前にこういうことがあるとなんかのお知らせなのかなーとか思ったり。激しい運動してはいないし、休める時は身体を休ませてはいるけれど家事全般は今してる状況ではあります。

[助産師] マリモさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
おりものが増えていること、薄い出血が混じることについてご相談ですね。
妊娠後期に入ってくるとおりものの量が増えるようになります。ホルモンの影響によります。そこに薄い出血が混じるということは、すこしお腹が張りっぽいのかなと思いました。そのために出血をしているのか、または子宮口のあたりにびらんがあってとても出血しやすい状況にあるのかなとも思いました。
診察を早める予定にされているようなので、先生に確認をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。