4 1
ID: 44272
みーちゃん 2019/04/22 08:15
生後12日目の新生児ですが
母乳をあげたあと少ししてから吐き出してしまいます。
ゲップはさせているのですが、少し心配です。
何が原因か分かりません。
どうしたらいいでしょうか。
違反報告

[助産師]
みーちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんが吐き戻ししてしまうのですね。飲んだ時以外に、大泣きした時にも空気を飲み込みますよ。吐いた後に気持ち悪そうにしていたりすることがなく、スッキリとしていそうであれば、様子を見ていてもらっていいと思います。
吐き戻しも噴水のようにピューと吐き出すことがなく、タラーと出る、その後の授乳も気持ち悪そうに飲んだりすることがないのであれば様子を見てもらっていいと思いますよ。
気になる時にはお産をされたところに相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。