3 3 初ママ 2019/04/22 17:11ID: 44311
今の時期の服装にすごく悩みます。朝晩は少し涼しくても日中はもぅ25度を超えるくらいの気候です。
赤ちゃんは肌着一枚でも夏はいいといいますよね。けど、今みたいに朝晩と日中の気温に差がある場合はどうしたらいいでしょうか。
今は年中素材のボディ肌着が4着と薄めの肌着が4着あり、長袖のカバーオールがもぅ生地的には、二枚着ると暑そうなのもあります。それが4着
半袖の服も4着そのうちの2着はプレオール、もぅ2着はワンピースとカバーオールになっています。
正直、何をどう着せたらいいのか、色々調べてはいますがわかりません。

[助産師] 初ママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんの服装についてご相談ですね。
今の時期は、なかなか難しいですよね。
日中はお家の中も暑くなると思います?例えばですが、ボディ肌着を一枚でもいいと思いますよ。また日中は半袖のプレオールを着せてあげるのもいいかもしれませんが、朝や夜には気温も下がりますのでボディ肌着や薄手の肌着、もしくは長袖のカバーオールを一枚で着せてあげるのもいいかと思います。
お子さんの汗のかき方をみながら、お試しいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。