暑い日の水分補給【助産師に相談(育児中)】
りんご 2019/04/22 18:53
お世話になります。
四か月になる子を完母で育てています。
現在、授乳は6-7回でだいたい3時間から4時間おきです。
ただ最近暑い日だと、お昼寝から起きて2時間すぎに欲しがる事があります。あやしても泣き止まず、本人も寝付くにも寝つけず、あげるとよく飲むので喉が渇いたのかと思い、あげています。
いずれ離乳食が始まれば変わってくるとは思いますが、暑い時の水分補給はどのようにしていけばよいでしょうか?
産院では母乳を!との事だったのですが、
大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します。
• [助産師]
りんごさん、こんばんは
助産師の宮川です。
これからの暑い時期の水分補給ですが、産院でお話があったように、母乳でいいですよ。欲しがる時に飲ませてあげてくださいね。基本的にはまだ栄養のある母乳やミルクを飲ませていただくのでいいですよ。1日に必要な水分量は確保できています。母乳なので、欲しがる時に飲ませてあげてくださいね。お白湯やお茶は、離乳食がはじまってからでいいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/04/22 19:55
• ありがとうございます。
欲しがる時にあげたいと思います(^O^)
りんご 2019/04/22 21:49