1 1
ID: 44332
あーちゃん 2019/04/22 21:23
最近暑くなってきたので授乳中や寝かす時など横抱きをするとすごく汗をかいていて暑くなります。
こおいう時どのようにしたら暑さ対策出来ますか?
違反報告

[助産師]
あーちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
授乳中や寝かしつけの際の、暑さ対策についてですね。
ママさんとお子さんのお肌とお肌が触れ合っていたりすると、お互いの熱が伝わり、暑かったり汗をかきやすくなります。また、授乳をされたり、寝付く際には、体温が高くなる傾向にありますので、暑くなりやすいかもしれませんね。
抱っこされる際に、ママさんとお子さんの間に、バスタオルなどを一枚挟んでいただくといいかもしれませんね。お互いの熱が伝わりにくくなるかと思いますよ。よろしければ、お試しになってみてくださいね。