赤ちゃんのお祝い事

赤ちゃんのお祝い事【ベビー(0-5カ月)】
1 1

ID: 44341

さく 2019/04/22 22:21

皆さん赤ちゃんが生まれた後のお祝い事はどのようにすごされているのでしょうか?
お七夜、退院、お宮参り、お食い初めなど。
今実家で両親と同居しています。両親は赤ちゃんを可愛がってはくれていますが、お祝い事にはあまり参加してくれません。退院の日も何もなく。。。
家族みんなで赤ちゃんを囲んでおめでたい雰囲気で包んであげたかったのですが、なんだか悲しいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • さくさん、はじめまして。
    5ヶ月の女の子のママです。

    可愛がってくれているのは嬉しいですね。その反面、お祝い事がないのは少し寂しく感じますかね。
    さくさんが小さい時は何かお祝い事したりはしましたか?
    うちは里帰り出産で1ヶ月ほど実家にいました。
    自分が小さい頃はした記憶はなく母に聞いても誕生や七五三くらいかなと言われました。
    ただ自分の子にはしたく、産前から色々調べてお七夜、お宮参り、お食い初めなどしました。
    1人での準備も大変だったので、旦那さんと母に「こういうのをやりたい」と準備するものなど説明して一緒に手伝ってもらいやりました。
    母は「今ってこういうのあるんだね」と知らない事もあり楽しそうでした。

    お宮参りは2人の両親にそれぞれ来てもらいました。写真屋さんで着物貸し出してくれるところもあり、神社でお参りして写真屋さんでみんなで写真撮ったりしました。

    我が子の記念になることは色々やりたいですよね。
    長くなってしまってすみません。
    「こういうのやってみたい」と話してみるのはどうでしょうか?
    一緒に楽しみながらできるといいですね。

    みゆ 2019/04/23 22:04

    ID: 378491

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)