2 2
ID: 44357
age 2019/04/23 07:49
ある助産師に
頭の形が悪い、うつ伏せ寝にしなければ治らない、うつ伏せ寝させなければいけない
と言われました
頭の形は治したいけど
うつ伏せ寝は怖くて出来ないです
うつ伏せ寝は必ずしなければいけないのでしょうか
違反報告

[助産師]
ageさん、助産師の宮川です。
引き続きよろしくお願いします。
頭の形について指摘され、うつ伏せ寝を勧められたのですね。
それは不安になりますね。
うつ伏せ寝は、やはり怖いと思いますのでしなくてもいいと思いますよ。
抱っこの時間を増やしていただいたり、目の前にいる間だけでもうつ伏せ遊びをしてみてください。重力がかかることで頭の形が影響を受けますので、体勢を変えてみたりしてみてくださいね。
またお子さんの月齢はわかりませんが、大きくなっていくことで、頭の形が多少変わることもありますよ。
どうぞよろしくお願いします。