4 1
ID: 44359
わたすげ 2019/04/23 08:53
はじめまして。
現在9週に入った35歳です。(出産時には36歳にです。)
初産になります。
先日主人から「出生前診断したら?」と言われました。
性格からしたら、軽く考えて出てきた言葉です。
深い話をしようとすると、「じゃあ受けなくていいよ」といいます。
この年はどのくらいの人が出生前診断するのでしょうか?
することは一般的なのですか?
今はまだ初期なので穏やかに暮らしたいのですが、悩み続けています。
お腹にも悪いのではと心配になってしまいます。
恥ずかしい質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
わたすげさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
出生前診断についてのご相談ですね。
高齢妊婦さんの25%ほどの方が検査を受けているようです。受ける受けないは、お考えでいいと思います。検査を受けて、その結果によりその後どうするのかということが出てきます。検査も段階があることもありますので、受けるとしたらどこまでするのか、何かあった時にはどうするのかということも考えておく必要はあるかと思います。
正解やどうした方がいいということもあるようでないと思いますので、悩ましいですよね。
せっかくご相談くださったのに、あまりお役に立てず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。