1 1
ID: 44370
Nana 2019/04/23 11:56
生後26日の男の子を育てています。
3日ほど前から昼寝を全くしなくなりました。
起 泣かずに起きたまま手足をずっとバタバタしていたり、日中の授乳後ウトウトするものの床に置くと目がパッチリしてしまいグズり続けたりしています。
ちなみに夜は 3時間おきの授乳(完母です)で起こしていますが、飲み終わるとすぐに寝てしまい、置いても寝続けています。
夜は起こさないと寝続けるくらいしっかり寝ますが、昼寝をしないのが心配です。
もっと生後間もない頃は昼もよく眠っていました。
違反報告

[助産師]
Nanaさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんが日中にあまり寝なくなってきたのですね。
その分夜によく眠ってくれているようですね。
生まれてひと月ぐらい経ってくると、日中に起きていることが増えてきます。お子さんによっては長く起きていることも増えてきたりします。体力がついてきます。
抱っこされている時のような腰からお尻にかけて丸くなるような体勢であると、よく寝てくれたりします。頭の下やお膝の下に巻いたバスタオルを入れ込んでいただき、寝かせてもらうのもいいかもしれません。よかったらお試し下さい。顎とお胸がくっつき過ぎないようにしていただくといいですよ。
どうぞよろしくお願いします。