1 1
ID: 44398
あーちゃん 2019/04/23 18:26
夜なかなか寝てくれる子じゃなく、昼間も下に置いたらすぐに起きてしまうのでついつい抱っこで数時間寝かせてしまいます。
生後1ヶ月すぎたのですがこのように昼寝させてもいいのでしょうか?
それとも泣いてもぐずっても抱っこで寝かせるのではなく下に置いた方がいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
あーちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
1ヶ月間、なかなか寝かしつけが大変だったんですね。頑張っていましたね。
赤ちゃんは、赤ちゃんなりに抱っこされている事で守られている気持ちになりやすく、置かれる事でアピールしています。
これは、生きるための力でもありますので、自然な事です。
ですが、それではママさんが参ってしまいますよね。
お察しします。
寝かしつけには少しコツがあります。
寝かしつけるタイミングと、その方法について、動画で詳しく説明していますので、よかったらこちらをご覧になってみてくださいね。
https://www.youtube.com/channel/UCFblSCmHFCkHiFXsrcksuhA