4 1
ID: 44447
かぼす 2019/04/24 09:11
いつもお世話になっています。4ヶ月の娘です。
眠くなった時や寝起きによく目をこすります。
しかし、おっぱいを飲む時も、たびたび飲みながら目をこすります。手を掴んで止めても、手を離したら再びこすり始めます。
これは何か理由があるんでしょうか?
こすって眉毛の辺りや瞼が赤くなるので少し心配です。
違反報告

[助産師]
かぼすさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんが眠い時などによく目をこするのですね。
おっぱいを飲みながらもこするということなのですが、眠たい時やこすることが気持ちよく感じたりもするのかなとも思いました。
またこすることが多くなると、その分が乾燥してしまい、より痒く感じることもあると思います。そしてこすることですぐに皮膚が薄いことで赤くもなってしまいます。
ワセリンで保湿をしていただいたり、実践してくださっているように手を握ってあげて、気を紛らわせてあげるのもいいかもしれません。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。