4 1
ID: 44449
Mi 2019/04/24 09:17
生後2ヶ月になりますが、耳がにおいます。
お風呂の際、耳に水が入る事が多々あるためそのせいかなと思っていますが、病院に連れて行った方が良いのでしょうか?
におい以外は熱などもなく元気です。
違反報告

[助産師]
Miさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの耳が臭うのですね。
お話の様子では、もしかすると、耳だれかなと思います。
耳の中から、膿などの液体が出てきて固まっているのかもしれません。
中耳炎や外耳炎(鼓膜より手前が傷ついて膿が出ている)の可能性があります。熱が出たり、痛がったり痒がったりすることが多いのですが、無症状の中耳炎などもあります。
水が入ったことが原因の可能性は低いですが、一度耳鼻科に受診して、みていただいた方が安心かと思いますよ。
お大事になさってくださいね。