1 4 にゃーす 2019/04/24 10:53ID: 44459
4ヵ月の娘です。
抱っこ紐をしょうと思い少しだから大丈夫だろうとチャイルドシートではなく車のシートに寝かせていたのですが
車のシートから地面(アスファルト)に落ちてしまいました。
泣いて少ししたら泣き止んだのですが
おでこの生え際に少し傷?赤くなってしまいました。
今は機嫌もいいのですがこのまま様子見て大丈夫でしょうか?

[助産師] にゃーすさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんがシートからアスファルトの地面に落ちてしまったのですね。
お顔から落ちてしまったのでしょうか?
その他にどこか打っていそうなところはありますか?
今は機嫌良くしてくれているということなので、様子を見ていてもらってもいいと思いますが、念のためにかかりつけにも連絡をしてみてください。
急にぐったりしたり、けいれんを起こしたし、吐き戻すようになり、飲みが悪くなるということがありましたら、すぐに受診をしてくださいね。特に落ちてから24時間は注意をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。