2歳直前から食べなくなりました

2歳直前から食べなくなりました【キッズ(2−3歳児)】
4 1

ID: 44483

毎日かぁさん 2019/04/24 15:24

現在2歳3ヵ月の息子がいます。離乳食スタートから好き嫌いなくアレルギーも今のところなく順調でした。あまり代わり映えのないメニューでもニコニコして「おいちーよー」と食べてくれていました。しかし2歳になるほんの数日前から、食べられていた野菜や食パン、お肉に魚と本当にあれもこれも拒否をするようになりました。支援センターや保険料センターでも相談して「味覚の記憶ができてきたから、盛り付けや味付け、調理法をかえてみて」と言われやってみましたが駄目です。外なら食べるかもと思っても駄目でした。なのでフォローアップミルクを飲ませて、とにかく楽しく食べられる物をと試行錯誤してはいるのですが、たまに心が折れて不安からイライラしてしまいます。
お米は好きで大人のも取りに来るのですが、嫌なものは避けます。食べたいと思うまでは、やはり目の前に出すに留まる方が良いのでしょうか?ちなみにみじん切りにしてご飯に混ぜ混んでも気づくと食べなくなります

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 一緒にご飯作ってみてはいかがですか?

    2歳だともうままのこと真似っこしてお手伝いとかしたがる年頃かとおもいます

    如月ハニオ 2019/04/25 02:29

    ID: 378899

    いいね!
    0
    違反報告
  • 如月ハニオさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m 使い方が解らずお礼が遅くなりすみません。 ままごと好きなので、早速やってみます!

    毎日かぁさん 2019/04/28 16:24

    ID: 379972

    いいね!
    1
    違反報告
  • 保育園とか幼稚園とかで、畑で野菜作って収穫したり、みんなでクッキングしたときって、苦手なものも食べられちゃう子が続出したり、食に関して意識が高まったりすることがあったりするんでおすすめです(*´ω`*)
    一歳クラスから、苗用意して簡単な野菜育てたりしてるんで、二歳のお兄さんなら畑の土捏ねるとこから楽しめるんでないですかね(笑)畑っつってもプランターで充分です(笑)

    如月ハニオ 2019/04/29 00:08

    ID: 380065

    いいね!
    0
    違反報告
  • 更に、人体の構造上、メンズの方が味覚が敏感なので、好き嫌い苦戦するのはメンズの方が多いと思います、我々女子が感じてる味の何倍も敏感だったりするんで、攻防戦ですね(笑)

    如月ハニオ 2019/04/29 00:18

    ID: 380067

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)