3 1
ID: 44496
れい 2019/04/24 17:43
今、妊娠14週と6日ですが、悪阻の為 3月15日〜5月15日の2ヶ月仕事を休職をしています。悪阻がなくなれば5月から仕事に復帰するつもりです。復帰後は、週5の6時間勤務と時間を通常より減らしてもらい働く予定です。しかしアパレルをやっている為、立ち仕事です。よく長時間の立ちっぱなしは良くないと聞くのですが週5の6時間はどうなんでしょうか?
今、悪阻で毎日体がしんどい状態なので安定期でどれくらい楽になるのかも分からなくどれくらい働いても大丈夫か分からなくて相談します。
違反報告

[助産師]
れいさん、こんばんは
助産師の宮川です。
悪阻が今もあり、お家でゆっくりと過ごされているのですね。
今のところゆっくりと過ごせているので気持ち的にも楽だと思いますが、おやすみが明ける頃にどうなっているのか不安になりますね。
お仕事の時間を短縮してもらっているということなのですが、途中で裏に行って少し座ることは出来ますか?
お家でゆっくりと過ごされている分、体力が落ちていることも考えられます。なので6時間がとてもキツく感じるかもしれません。
実際にお仕事がはじまってみないわからないところだと思うのですが、再度ご自身の体調をみていただき、職場に事前に相談をされてみてもいいように思いました。