ヨーグルト【管理栄養士に相談(育児中)】
なおなお 2019/04/24 19:17
現在8ヶ月で2回食です。
朝と夜の2回で食後にベビーダノンを
食べさせてるのですが
1日に2個は多いのでしょうか?
うんちは1日に1回でたまに2、3回。
ゆるくもないので普通にあげてましたが
何となく気になり質問しました!
• [管理栄養士]
なおなおさん、こんにちは。
管理栄養士の小林ともうします。
8ヶ月のお子さんのヨーグルトの量についてお悩みなのですね。
7ヶ月~の離乳食一回あたりの目安量を参考にのせておきますね。
全がゆ50~80g、野菜と果物20~30g、タンパク質いずれか(魚と肉10~15g、豆腐30~40g、卵(卵黄1~全卵1/3)、乳製品50~70g)
となっていますね。
ヨーグルトは乳製品に含まれますので、他のタンパク質をしっかり取っているようであれば、多いかなと思います。
また、ベビーダノンには砂糖が含まれていますので、甘い味になれてしまわないよう注意が必要かなと思いますよ。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/04/25 10:48