1 1 かおたん 2019/04/24 19:48ID: 44509
妊娠8週の者です。スーパー銭湯などにあるあかすりのサービスは、初期でも避けた方がいいですか?私は不妊クリニックを卒院したのですが、そこの先生には受けてもいいけど、肌が敏感だから辛いかもと言われました。専門の方に聞きたいです。

[助産師] かおたんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ご妊娠中のアカスリについてのご相談ですね。
不妊クリニックの医師からもアドバイスがあったようですが、妊娠中はお肌が敏感になります。例えば、美容院でのヘアカラーやパーマなども、皮膚が過敏になることで、普段は問題なくても、かぶれたり、痒みを感じるなど、トラブルを起こす場合があります。アカスリは、美容院のヘアカラーなどに比べると、薬液などを使用するわけではありませんし、問題がない場合が多いかと思いますが、お肌が敏感になっているため、過度な刺激でお肌を傷めてしまう可能性があります。最終的なご判断はお任せしますが、ご妊娠中は注意して行った方がいいかもしれませんね。