4 1
ID: 44523
Tomo 2019/04/24 22:09
何度もすみません。
今3ヶ月で、今日1日グズグズでおっぱい飲みながら仰け反って泣きだしてしまうので、おっぱい飲むのやめて抱っこして立つといつ間にか寝てしまうんですが、こんな時が何回かあります。
これはなんなんでしょうか?
違反報告

[助産師]
Tomoさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが授乳をしても飲まなかったりグズグズしていて、お困りなのですね。
お話を伺う限りですと、眠たいのにうまく眠れなくてグズグズしているのではないかと思います。お子さんのねんねのペースが出来てきたり、どのようにすればうまく眠れるのか、お子さんご自身が習得できるようになると、次第にスムーズに寝られるようになってくると思います。眠い時に、ママさんに抱っこしてもらうと、安心して寝てくれるお子さんは多いですよ。ママさんは抱っこしているのが少し大変かもしれませんが、一時的なものと思いますので、気長に温かく見守っていただければと思います。