授乳時間について【助産師に相談(育児中)】
あーちゃん 2019/04/25 16:48
授乳間隔2時間なんですが、最近片っぽ5分でやめてしまいます。
その後しばらく待っていますが飲みません。
こんな感じで授乳は大丈夫でしょうか?
ちなみに完母です。
• [助産師]
あーちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
授乳時間が短くなってきているんですね。
5分でしっかり飲めていれば問題ないですよ。
今の時期はお子さんの発育が大事な指標となります。
お子さんの発育が問題なければ授乳頻度や回数などは今のやり方で良いと思います。
助産師:在本祐子 2019/04/26 12:24