2 1
ID: 44629
あーちゃん 2019/04/26 04:00
臨月に入り、急にみぞおちあたりがヒリヒリすると思い、授乳用キャミがキツイのかと、圧を加えないように過ごしたら何とか、痛みがなくなりましたが、寝てる時に我慢できないぐらいに皮膚が痛くみぞおちだけがヒリヒリします!サイトを見てたら、お腹が下に下がってなのか、とりあえずは妊娠線予防のボディクリームをたくさん塗ると楽になりました。この痛みが続く場合は妊娠線ができるのでしょうか?どう対策したらよろしいでしょうか?
寝不足でなかなか寝られなく、それも悩みの一つなのですが、よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
あーちゃんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
みぞおちあたりの皮膚が痛むことがあるのですね。
臨月になりますと、お腹ももうだいぶ大きくなり、皮膚もかなり引き延ばされている状態かと思います。お腹の増大とともに、皮膚の乾燥などがあったりすると、ヒリヒリと表面が痛むことがあります。やってくださっているように、ボディクリームなどで、保湿していただくと妊娠線の予防にもなりますし、いいかと思いますよ。お産まで、さらに皮膚が伸びる可能性もありますので、お風呂上がりなどに毎日保湿してみてくださいね。