1 5 かなはな 2019/04/26 07:25ID: 44636
15週になります。
今朝、遅く出てしまい2キロほど焦りながら、やや早や歩きをしてしまいました。
気持ちが焦ってドキドキしたり、ひやっするのは赤ちゃんに影響はありますか?
また、なるべくゆっくり歩こうと思っていたのですがおそらく時々やや早歩きになっていたかもです。
赤ちゃんに影響ありますか?

[助産師] かなはなさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
早歩きをしたり、ママさんがドキドキしたことの、赤ちゃんへの影響がご心配なのですね。
ママさんの心拍と赤ちゃんの心拍は別のもので、それぞれ独立しています。ですので、ママさんがドキドキしたり、ヒヤッとすることがあっても、赤ちゃんに影響することはありませんよ。
また、早歩きをしても、その後お腹が張ってしまったり、生理痛のような痛みがなければ、特に赤ちゃんへの影響はありませんよ。ご安心くださいね。