栄養不足【助産師に相談(育児中)】
とぅみ 2019/04/26 11:17
先日病院に行って採血をしたら軽度の栄養不足と脱水と言われました。
子供は3ヶ月、完母で育てています。
母親がこのように栄養不足の場合、子供にいく栄養は大丈夫なのでしょうか?
• [助産師]
とぅみさん、こんにちは
助産師の宮川です。
軽度の栄養不足と脱水言われたのですね。
お子さんへ母乳をあげておられるということで、心配かと思います。極端に栄養状態が悪いということでなければ大丈夫ですよ。
脱水とも言われたということなので、しっかりと温かい飲み物も取っていただき、お食事も取ってみてくださいね。
なかなかお世話に追われて、思うように食べられなかったり、飲むことも忘れてしまうことがあると思うのですが、少し意識していただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/04/26 11:22