1 0
ID: 44662
なつこ 2019/04/26 13:26
最近暑くなってきたせいか、背中や頭に湿疹ができています。これは、あせもなのでしょうか。特に頭は最近手がとどくようになり、かいてしまいます。ネットで調べると、“清潔に保ちましょう”と書いていますが、日中どのようにしてあげたら、清潔に保たれるのでしょうか。また、痒さを軽減してあげられるのでしょうか。
違反報告

[助産師]
なつこさん、こんにちは
助産師の宮川です。
暑くなってきて、汗もかくようになるのであせもが出てくる時期になってきますね。出ているものがあせもなのかどうかわからないのですが、暑くなってきたら朝もシャワーを浴びるようにしてあげるのもいいですよ。そして保湿をしてあげてください。
暑くなると痒くなることもありますので、着ているものや掛け物など調整してあげるのもいいと思います。
白のクレイがパウダー状のものになりますが、これをはたいてあげるのもいいですよ。ベビーパウダーとは違い、殺菌作用があり、お肌の代謝も促してくれるのできれいになると思います。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。