1 1
ID: 44665
あっちゃん 2019/04/26 13:36
一昨日昼寝後38.6。次の日の朝37.2
昨日病院行き突発かなぁ?の診断昨日も37度~36度後半、発疹もなし。元気だし、食欲もありいつもと変わらない。これって突発なんでしょうか?
現在2歳5ヶ月。何か様子が変われば明日病院行こうと思っていますが。
違反報告

[助産師]
あっちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お熱が出て、病院では突発かな?といわれていたのですね。
突発であれば、お熱が下がってくる頃からポツポツと発疹が出てくるのですがまだ見られないということなので、もしかすると風邪だったのかもしれませんね。
お子さんは食欲もあって、元気に過ごしてくれているということなので、引き続きこのまま見守っていただけたらと思います。特に何もなければ、お家で過ごしていてもらうのでもいいと思いますよ。
不安なようであれば、また受診をしていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。