4 1
ID: 44672
あや 2019/04/26 14:32
2歳の息子が1週間ほど前から風邪を引き吸うタイプのゼリーとアクエリアスしか口にしなくなりました。
熱があったのでそれはいいんですが
熱が下がっている今
昨日から何も食べてくれません。
アクエリアスは飲んでくれます。
昨日は食パンを欲しがったので上げると2口ほど食べました。
それ以外は全く口にしてくれなくて心配です。
入れ替わりで私と4ヶ月の娘も熱が出てしまい外に連れて行って上げたくても行けなくて終始不機嫌で泣いているので声が枯れているので喉が痛くて食べないのでしょうか?
うどんなどの麺類も嫌がって食べてくれません。
今日口にしたものはアクエリアスとももの野菜ジュースと飲むヨーグルト少しです。
19日に病院で抗生物質と解熱剤を貰いました。
解熱剤は座薬だったので大丈夫だったんですが
抗生物質は「お薬飲めたね」でも飲んでくれませんでした。
違反報告

[助産師]
あやさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんが風邪を引いてしまって、まだあまり食べてくれなのですね。
あやさんと娘さんも風邪をひいてしまったということで大変ですね。
ふい限で泣いていることもあるということで、喉が痛いのもあるかもしれませんね。またまだ本調子ではないので、食欲もいまひとつなのかもしれませんね。
スープはいかがでしょうか?お野菜などいろいろ入れることもできるかと思います。喉越しもいいと思いますのでよかったらおためしください。
お薬もヨーグルトに混ぜてみるのはどうでしょうか?苦味もあると思いますで、どうして物井にくいのかもしれませんね。
どうぞよろしくお願いします。