2 1
ID: 44703
まい 2019/04/26 23:38
こんにちは!
生後1か月の息子を彼のひいおばあちゃんに是非会わせたいのですが抵抗力や体の面で
特別養護老人ホームに息子を連れていっても問題ないでしょうか??
違反報告

[助産師]
まいさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
生後1ヶ月の赤ちゃんをおばあちゃん合わせたいのだけれども、連れて行って良いのかご心配なのですね。
赤ちゃんは移動が長時間でなく、短時間であれば赤ちゃんへの負担がない範囲で、老人ホームへの面会は問題ないと思います。
しかし、施設によっては利用者さんたちへの感染予防の観点で子どもの面会が不可なところもあるようです。
事前にご確認されたほうがいいかもしれませんね。
ひいおばあちゃんも、ひ孫に会いたいですよね。
参考の上、ご検討をよろしくお願いします。