3 1
ID: 44745
うか 2019/04/27 14:25
生後6ヶ月になったばかりの娘がいます。
お昼寝を抱っこや置いたままでは絶対寝ません。泣いて叫んで寝ません。
抱っこ紐で寝るくらいで手が開かないし、1日5〜6時間以上する日もあるくらいでしんどいです。
だんだんイライラしてくるし疲れも取れないし寝てくれないし、全然休まりません。
どうしたら置いて寝てくれますか
違反報告

[助産師]
うかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんが抱っこ紐の中ぐらいでしか寝てくれないのですね。
毎日おつきあいが大変ですよね。
起きている時に、ゴロゴロと機嫌良くしてくれる時はありませんか?
手が空かないと書かれているので、常に抱っこや一緒に過ごしていないといけないのでしょうか?
抱っこの状態で寝てくれた時に、次の動画を参考にしていただいてお試しいただけたらと思います。
https://youtu.be/j3uc5cpjuHE
腰からお尻にかけて丸くなるように、寝かせていただけるのもいいかもしれません。
娘さんはうかさんと一緒にいて、くっついていたいのですね。
娘さんの甘えのバケツはとても深くて大きいのかもしれませんね。そのこともあってより抱っこでないと眠れないのかもしれませんね。
なかなかうかさんがリフレッシュや気分転換もできる時間が持てないので、辛いですね。
週末はご家族に代わってもらえる時間はあったりしますか?お一人でゆっくりとお風呂に入れたり、小一時間でもお外に一人で出ることも難しいでしょうか?少しでもそのような時間が持てると少し違うようにも思いました。
一時保育も利用されてみたりするのもいいのではないかと思いました。
ご褒美の時間をとるようにされることもよかったらご検討ください。
どうぞよろしくお願いします。