1 1
ID: 44747
hina0429 2019/04/27 14:49
現在20週の妊婦です。
1ヶ月以上前からですが、1日中空腹感がなく、食べ始めれば食べられるのですが、さほど食べていなくても食後とても苦しくなり、動けなくなってしまいます。
これが食べたい、というようなものもわからず、とりあえず食べているという感じです。
おなかが張っている訳ではないと思いますが、食べ過ぎた時のような感じが1日中あり、水分もあまり大量には取れません。
検診では今のところ問題ないと言われています。
このような症状はよくあることなのでしょうか。
何か症状を緩和させる方法はあるのでしょうか。
違反報告

[助産師]
hina0429さん、こんにちは
助産師の宮川です。
お腹があまり好く感じがなくて、食べられる量も減っているのですね。
お腹が大きくなってきて、内臓が全体的にその分持ち上げられて、圧迫をされてしまうために食べられる量も減っているのだと思います。つわりの時期が終わっていく頃から、そのような症状が出ることもありますよ。
ストレスがかかって、食欲があまり出ないということもあったりします。
水分もお食事も少しずつ、小分けにしていただくのもいいと思いますよ。水分も少量ずつをこまめにとるようにしていただく方が、体に浸透していきますよ。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。