朝ごはんのメニュー

朝ごはんのメニュー【キッズ(1歳児)】
7 3

ID: 44751

おさかな 2019/04/27 16:10

こんにちは。
月末で1歳4ヶ月になる男の子の母です。
他にも質問中ですが別のことで教えてください。

皆さん、朝ごはんのおかずってどんなものをあげていますか?
主食はパンかふりかけを混ぜたおにぎり、
前の晩の味噌汁か冷凍のコーンや人参を野菜スープで溶いたポタージュ、
何かしら果物、
必ず牛乳(牛乳で締めないと気が済まないみたいです)
というかんじなのですが、いつもおかずを何にしようか考えてしまい、結局野菜を入れた卵焼きになってしまいます。
毎日毎日だと良くないかな…と思い、他にタンパク質が摂れそうなものを考えるのですが思い浮かばず…
その場ですぐ作れるもの、冷凍しておけるもの、何かおすすめはありますか?教えていただきたいです。
よく「朝は超テキトーにパンとバナナとヨーグルトだよー」と聞くのですが、牛乳を150飲むので乳製品以外がいいなーと。。
最近好き嫌いが多くなってきて、以前大好きだったカボチャを拒否するため、カボチャマッシュにツナを混ぜたお焼きやサラダができなくなりました(T_T)
おかずのアイディア以外にうちの朝ごはんはこんなんだよ!(うちもパンとバナナとヨーグルトだよ♪でも!)というのも教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
※ちなみにパパは朝食ナシかバナナのみ、私はグラノーラです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • ぅちは朝はいつもご飯、前日の残りの味噌汁です。味噌汁に野菜があるのであまりもう一品は作りません。ご飯はおにぎりにしたりパンだったりします。
    タンパク質は納豆としらすを冷凍しているのでご飯やお味噌汁に混ぜたり、卵焼きを作るかウィンナーを焼くかしています。あと、あれば果物
    余裕がある日はフレンチトーストとオムレツとかです。
    私が朝が苦手なのと子供もお腹が空いて起きるので早目にあげれるようにとめちゃ手抜きです…

    ゆき 2019/04/27 21:37

    ID: 379789

    いいね!
    2
    違反報告
  • ゆきさん
    こんばんは。
    コメントどうもありがとうございます。
    納豆は夜によくあげていますが、夜は他のおかずもそこそこ充実させているので朝にまわしても良さそうな気がしてきました。
    しらすはうちも冷凍してありますが、単品で使ったことがなく、野菜と煮込んだり卵焼きに混ぜたりだったので面倒くさくて朝に使うことはあまりありませんでした。ご飯に混ぜちゃえばいいんですね!
    とても参考になりました(*^_^*)

    おさかな 2019/04/27 22:10

    ID: 379803

    いいね!
    4
    違反報告
  • 朝納豆私もおすすめします。大根おろしに水を加えてちょっと醤油をたらしてお鍋で少し煮て火を通したものを納豆に混ぜたりしてます。つるっと入るのが食べやすいのか、よく食べてくれます。
    あとは、うちは朝味噌汁を作るので、それに細かく切った豚肉を加えて豚汁ーとか。
    前日のご飯作りのときに味噌汁の具切っておいたり、前日のおかず取置きして朝の一品にしたり、とにかく朝に色々しなくていいようにすると良いよと教えてもらってやってます。
    ちょっと逆質問よいですかぁ?冷凍のコーンや人参を野菜スープでとくってどんなんですか?コーンクリームを冷凍しておく?ゴックン期みたいにした人参を冷凍しとく?私もやってみたいなと思って。すみません。
    娘は1歳5ヶ月ですが、卵あんまり好きじゃないので卵焼きダメでー、お焼きもなんか食べないしー。それぞれおもしろいですね。幼児食にむけて頑張りましょう!

    エミリー 2019/04/28 00:05

    ID: 379815

    いいね!
    3
    違反報告
  • エミリーさん
    こんばんは!
    コメント&アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    大根おろしの使い方、すごくタメになりました(^o^)納豆そのまま(せいぜい青のりかけるくらい)あげていたので早速やってみたいと思います!
    自分の中での朝食メニューのイメージがちょっと凝り固まっていたような気がします。。
    豚汁もガッツリ食べたい息子には喜ばれるかも(^^)
    ポタージュは、生協(パルシステム)を使っているので離乳食用の裏ごし人参と裏ごしコーンをつかっているんです

    おさかな 2019/04/28 00:15

    ID: 379817

    いいね!
    2
    違反報告
  • エミリーさん
    すみません、途中で投稿ボタン押してしまったようで…
    続き
    それを冷凍しておいた野菜スープと合わせてチンして、牛乳を足してポタージュにしています。今のところそれだけはまったく味付けなしでも飲んでくれます。
    生協は妊娠中に活用していて、今はほぼその2つとおやつ用のさつまいもスティックのためだけに続けています。
    エミリーさんの娘さんは卵が好きじゃないんですね。アレルギーでないならうちの子のカボチャみつにそのうち好みも変わるかもですね♪
    赤ちゃん以上子ども未満で色々考えてしまう時期ですけど、きっとこれもいい思い出になりますよね。
    お互い頑張りましょう☆

    おさかな 2019/04/28 00:20

    ID: 379819

    いいね!
    4
    違反報告
  • ありがとうございます。それ、私がやってる生協さんの配達にも似たのがあるかも。一回買ってみようかなぁ。ありがとうございます!

    エミリー 2019/04/28 00:21

    ID: 379820

    いいね!
    1
    違反報告
  • 色々自分でできるようになってあちこち散らかしてくれるし、もう買ったの使えるところは使っていった方が良いですね!
    そう、ほんと良い思い出になりますよね、悩んだ事ほど、ですよね!

    エミリー 2019/04/28 00:23

    ID: 379821

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)