ヘアカラー【助産師に相談(育児中)】
ありんこ 2019/04/27 18:24
授乳中のヘアカラーって実際のところどうなのでしょうか( ˃_˂ഃ )?今日授乳中と伝えてヘアカラーしてきたのですが、後からになって心配なってしまって…しかも頭皮にべったり付けられてしまって…ちなみに生後7ヶ月半の娘がいます。
• [助産師]
まっきーさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
妊娠中も授乳中もヘアカラー剤がお子さんに影響を及ぼすことはありませんので、ご安心くださいね。
ですが、匂いに敏感になったり、頭皮の状態も妊娠中や産後は過敏になりがちです。
痛みや痒みがなければ大丈夫ですよ。
助産師:在本祐子 2019/04/27 18:36
• お返事ありがとうございます!!そのお言葉を聞いて安心しました( ; _ ; )授乳中と伝えたのにガッツリベッタリ頭皮に塗られてしまって焦っていましたっ。
ありんこ 2019/04/27 19:28