2 1
ID: 44858
魁人ママ 2019/04/29 09:54
こんにちは。11ヶ月の息子の母です。
息子が、昨晩から38度の熱を出しています。
夜中は何度か泣いて起き、おっぱいをくわえるとすぐに寝ていました。
朝はいつも通りに起き元気に遊び出しましたが、熱は下がっておらず現在も38度の熱が出ています。
熱が出てること以外では気になるところがあまり無いので、今のところ病院の受診はしていません。
熱を下げるため熱さまシートを使用するべきでしょうか?
また病院への受診の目安も教えて貰いたいです。
違反報告

[助産師]
魁人ママさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんが昨日の夜からお熱を出しているのですね。
38度あるということですが、元気に遊んでいたりと機嫌も良さそうですね。
水分も取れていて、食欲もあったりするのでしたら、このまま様子を見ていてもらっていいと思いますよ。熱さまシートは使用しなくてもいいと思いますよ。お熱が38.5度以上出て、手足も熱感を感じるようでしたら冷ましてあげるようにしてみてくださいね。
お熱が38.5度以上出て、水分が取れず機嫌も悪く、活気もないような時には受診をしてみてくださいね。お熱があっても水分が取れて、機嫌よく遊べているようでしたらそのまま引き続き様子を見てみてください。
どうぞよろしくお願いします。