3 1
ID: 44869
かなはな 2019/04/29 14:18
15週になります。
先ほど、レンガ道路のような、小刻みにデコボコした道を通ってしまいました。
大きくがたがたはしませんでしたが、小刻みにガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタと車が揺れ50メートルぐらいそのまま車を走らせてしまいました。
時間にすると30秒から1分の間だと思いますが、
小刻みな揺れというか振動は赤ちゃんに影響ありますか?
なんでそんな道通ってしまったのかと後悔してます。
違反報告
• そのせいか、心配したせいか、下腹部が少し痛みます。強い痛みではないです。
砂利道のような道です。
振動は赤ちゃんに影響ありますか?
かなはな 2019/04/29 14:33
ID: 380169
違反報告

[助産師]
かなはなさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
ガタガタする道を通ったことで、赤ちゃんへの影響がご心配なのですね。
車が振動して、ご心配なお気持ちでしたね。
お腹の中の赤ちゃんは、羊水というお水の中に浮かんでいる状態です。ですので、ガタガタする道を通っていたとしても、羊水のクッションに守られて、お子さんに直接影響があるわけではありませんよ。赤ちゃんは多少の衝撃や振動などから常に守られていますので、日常生活を送る上で、特にご心配することはないかと思いますよ。
今は下腹部のお痛みもあるのですね。ご心配もあったと思いますので、少し横になって休息を取られてみてくださいね。強い張りではなく、一時的なものであれば、特にご心配いりませんよ。