2 1
ID: 44889
りん 2019/04/29 21:26
2日程前、排尿、排便後にティッシュで拭くと薄ピンクの出血のようなものがありました。出血と言えるのか、、生理があれば、あれはじまったかな?くらいの感じの量で、パンツについたりはなく、ティッシュで拭くと薄く色がつく感じでした。またその時一回きりでその後はありません。お腹の張りや痛みもなくその後胎動もありました。元々切れ痔気味ではあるのですが、その鮮血とは違う感じだったので少し心配です、、、、
違反報告

[助産師]
りんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
薄いピンク色の出血があったのですね。
ご妊娠中は、膣や子宮頸管の粘膜から出血しやすくなることがあります。薄いピンク色の出血の場合には、あまり出血の量も多くないことも多く、お腹の張りや生理痛のような痛みもないということで、赤ちゃんも元気であれば、特にご心配はいらないかと思いますよ。少しご様子をみられてくださいね。もし、鮮血の出血があったり、生理痛のようなお腹の痛みや、頻回なお腹の張りなどがあれば、おかかりつけの産婦人科に受診されてくださいね。