卵について【管理栄養士に相談(育児中)】
はる 2019/04/30 15:18
いつも相談にのって頂いてありがとうございます。卵の与え方の確認をさせてもらいたくて相談しました。固茹での黄身を耳かき一杯から、1日おいて耳かき二杯、三杯と増やして半分までいったら白身を同様にしていく。で大丈夫でしょうか?黄身の冷凍は可能ですか?
• [管理栄養士]
はるさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
卵の与え方について、ご記載頂いている方法で大丈夫ですよ。
白身の方がアレルギーが出やすいので、病院の開院している日中に慎重に進めて下さいね。
黄身の固ゆでは冷凍保存は可能です。 水分が少なくそのままでは食べずらいので、お粥や野菜類などに混ぜてあげると食べやすくなりますよ。
ご参考までに宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/05/03 08:07