1 2 りーちゃん 2019/04/30 15:59ID: 44939
まだ妊娠検査薬でわかったばかりの妊婦です。まだ産婦人科へは行っていません。まだ初期の段階だと思います。髪染めなのですが染めても赤ちゃんへの影響は大丈夫ですか?
• 度々すいません。まだ初期なのですがお腹がぽっこりとしているのですが普通なのでしょうか?まわりからみても妊娠してるとわかるくらいの大きさです。皆さんそんなもんなのでしょうか? りーちゃん 2019/04/30 16:01 ID: 380420

[助産師] りーちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
ご妊娠されたのですね。おめでとうございます。
ご妊娠中のヘアカラーについてのご相談ですね。
ヘアカラーやパーマ剤などは、赤ちゃんへの影響はないですが、妊娠中は頭皮が敏感になり、妊娠前には平気だった施術でも刺激を感じてしまうことがあります。
美容師さんによくご相談されながら施術していただく様にしてくださいね。
また、お腹の膨らみについてですが、まだ週数的には、それほど子宮は大きくないのかもしれませんが、お腹の膨らみの程度は人それぞれです。ですので、赤ちゃんが順調に大きくなっていけば、それほどご心配なさらなくても大丈夫かと思いますよ。