早く寝かしすぎ?!【助産師に相談(育児中)】
はちま 2019/04/30 21:08
いつもお世話になっています。
生後4ケ月の女の子で完全母乳です。
朝は、7時頃に起床して夜は18時~に寝かしつけていました。夜中は、3時~に1度起きます。離乳食が始まったら早すぎですかね?
よろしくお願いします。
• [助産師]
はちまさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんの寝かしつけの時間についてご相談ですね。
今はまだ4ヶ月ですし、離乳食がはじまっても食べさせてあげるのは午前中からになります。夜ごはんを食べるようになる頃にはまた少しリズムが変わっていることも考えられます。夜ごはんが、はじまる頃になると少し早い時間になるかと思いますが、今はまだこのペースで過ごしていただくのでもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/04/30 21:15
• お返事ありがとうございます。
今は、このペースでいきたいと思います。
はちま 2019/04/30 21:21