粉ミルクの湯冷ましについて【助産師に相談(育児中)】
r.mama 2019/05/01 10:33
おはようございます。7か月の男のコの子育てをしています。今、明治ほほえみの粉ミルクを飲ませているのですが、いつも90度のお湯を注いでミルクを作っているのですが、冷ますのに時間がかかります。和光堂やピジョンから出ている加熱殺菌済みの赤ちゃんにやさしいお水ミルクのミネラルバランスを崩さない調乳に適したお水。、と言うものが売っているのですが、ミルクを作るときに90度のお湯に湯冷ましがわりに使っても大丈夫ですか?
• [助産師]
r.mamaさん、こんにちは
助産師の宮川です。
粉ミルクの湯冷ましに赤ちゃんのミルク用のお水を使っていただいても構いませんよ。それを沸騰させて使ってもいただけるものになります。熱いお湯の中に入れて温度を下げるために使うことも可能ですよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/05/01 10:43
• コメントありがとうございます。ちなみにこれはあまりいっぱいお水を入れないほうがいいのですか?明治のほほえみのミルクでも、別に和光堂のお水やピジョン のお水で湯冷ましがわりにしても大丈夫ってことですよね?
r.mama 2019/05/01 11:04
• [助産師]
r.mamaさん、お返事をどうもありがとうございました。
しっかりと粉が溶けていれば、あとは薄めるお水の量適量でいいと思いますよ。
同じ会社のお水を使わないといけないということもありませんよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/05/01 12:42