1 2 あーちゃん 2019/05/01 16:08ID: 45004
生後1ヶ月と20日の女の子のママです。
この時期ねんね期ですがなにか一緒に出来る運動みたいなものはないですか?
あと手遊びとか。
そろそろ体を動かしてあげたいなと思うのですが。
あと寝つきが悪いので横向きにして体を丸めてあげたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?

[助産師] あーちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんと一緒にできる運動についてご相談ですね。
目の前にいる間だけ、うつ伏せ遊びはもうされていますか?
一緒に目線を合わせながら、声をかけたりして遊んでいただくのもいいですよ。
また体育座りであーちゃんさんに座っていただいて、足の上に向かい合わせになるように仰向けで寝かせてあげます。そして足の裏同士を合わせながら、娘さんのお腹、お胸、お口と徐々に足の位置を上に上げていくようにしてみてください。
あとは娘さんのそれぞれの手で足を掴ませてあげながら、左右にごろごろと身体を横に向けてあげるのもいいと思います。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。