1 1
ID: 45111
かず 2019/05/03 10:43
こんにちは いつもご丁寧に対応して頂きましてありがとうございます。昨日9ヶ月になった娘の事で相談です。
9ヶ月になったらフォローアップミルクに切り替えた方がいいのでしょうか? 現在完全ミルクなのでどうしようか悩んでおります。アドバイスをよろしくお願いします
違反報告

[助産師]
かずさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
フォローアップミルクの使い方についてのご相談ですね。
フォローアップミルクは、新生児から飲んでいらっしゃるミルクとは違い、足りない栄養の補助になります。新生児から飲むミルクは、おっぱいの代わりになるものなので、完全栄養食品になります。ですので、それだけで全ての栄養がまかなえるようになっています。フォローアップミルクの場合には、ある程度、離乳食からも栄養が取れている状態で、離乳食だけでは不足しがちな鉄分やカルシウム、ミネラルなどを重点的に補助することが目的となっています。ですので、離乳食がしっかりと召し上がれるようになってから、フォローアップミルクをご使用になることが多いように思います。また、離乳食だけでしっかりと栄養が摂れている場合には、必ずしもフォローアップミルクをご使用にならなくても構いませんよ。お子さんの離乳食の進み具合やご様子に合わせて、使っていただけるといいかと思います。