水分補給について【助産師に相談(育児中)】
新米まま 2019/05/03 17:08
3ヶ月になった娘を育児中です。ここ一週間くらいで授乳の間隔が4~5時間空くようになってきました。暑い日が増えてきて外に出たりすることもあり、水分補給も兼ねて前回の授乳から3時間くらい経った頃に授乳しようとしても嫌がります。他の物で水分補給した方がいいのでしょうか?何をあげればどのくらいあげたらいいのでしょうか?お風呂上がりも水分補給した方がいいのでしょうか?
• [助産師]
新米ままさん、こんばんは
助産師の宮川です。
水分補給についてですね。
だんだん暑くなってきましたが、書いてくださったように時間を見たり、汗をかいているようでしたら、積極的にこちらから授乳を勧めていただくようにするのでいいですよ。6ヶ月ぐらいまでは母乳やミルク以外の水分補給は不要とWHOでも提唱しています。
母乳やミルクが栄養補給であり、水分補給になりますので、様子を見ながら勧めてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/05/03 18:24
• コメントありがとうございます!
授乳がんばってみます!
はっぴ 2019/05/04 09:32