2 1
ID: 45135
べーやん 2019/05/03 18:08
1歳10ヶ月の息子が昨日からゴホゴホと咳をしだし、だんだん酷くなってきてます
今日は咳をしながら吐きました
本人は熱もなく元気です
GWということもあり市販の咳止めを飲ませて様子を見たほうがいいのかGWあけに病院へ行った方がいいのか
そもそも市販の咳止めを飲ませてもいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
べーやんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんの咳が酷くなっているのですね。空咳でしょうか?
加湿をしていただき、お胸のところを温めるようにしていただくと咳が落ち着くことがありますよ。鼻水があって、湿性の席であれば、足元を温めてあげるのもいいですよ。レッグウォーマーを履かせてあげてみてくださいね。
眠りを妨げたりと生活に支障をきたしてくるようでしたら、早めに受診をしていただくといいと思います。市販の咳止めを内服させることについては、親御さんの考えでいいように思いますよ。お店の薬剤師さんに相談をされてみてもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。