新潟 初マタ

新潟 初マタ【妊娠期】
3 2

ID: 45167

べり 2019/05/04 07:39

こんにちは。
37歳で初マタ 13週目です。
悪阻や腰痛に悩み..分からないこと事がばかり...。
まだ出産する病院決めていなくて
エンゼルマザーとロイヤルハートが口コミが良く候補に入っています。市民病院は考えていなかったのですが
里帰り出産にするなら基幹病院なんですが、病院のメリット、デメリットあれば是非教えて下さい。
まだ安定期に入っていないし高齢なので不安が盛りだくさんですが、赤ちゃんの生命力を信じ日々過ごしています♪ よろしくお願いいたします。


この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めまして。同じく新潟初マタです。ロイヤルハートとエンゼルマザーは人気なので、現在13週(もう14?)だと早く分娩予約しないと埋まってしまっている可能性がありますよ!
    病院だと、例えば高齢出産以外にも何らかの疾患や持病、心配事があったとき、他の科とすぐに連携がとれたり、緊急事態に備えた設備が揃っているというところでしょうか。
    わたしは心療内科にかかったことがあっただけでも総合病院を勧められました。結局渡辺記念クリニックさんで診てもらえることになりましたが…
    総合病院だと混んでたり色んな人がいたり駆け込みできなかったり、色んな病気の人もいるかなあってところが避けたかった理由です。予定日が冬場なので、インフルエンザが病院で流行ってたらやだなーとか。
    参考になれば幸いです。

    れいつん 2019/05/18 09:23

    ID: 385397

    いいね!
    2
    違反報告
  • はじめましてこんにちは
    初マタさんなんですね♪
    コメントありがとうございます。
    今エンゼルマザーに通っていて、里帰り(基幹病院)かエンゼルマザーで迷っていました。
    アプリで色々相談しましたら、高齢で心配なら総合病院がいいですよ。とのコメントを何通かいただいたので、基幹病院がよいのかと思っていました。
    でも、れいつんさんのコメントで、色々な病気の人がいるし、インフルが流行ったりするのは確かに不安ですね…
    今のところ持病などはないのですが、いつ何が起こるかわからないので迷います…
    エンゼルマザーの先生は快活な人で話やすい方ですが、忙しそうなのであまり質問できないです。

    れいつんさんの仰せの通り早めに決めないと、分娩予約埋まってしまいますよね。

    羊水検査も検討中で悩みが尽きないですが、
    貴重なコメントありがとうございます‼︎
    とっても参考になりました(^ ^)









    べり 2019/05/18 12:01

    ID: 385447

    いいね!
    0
    違反報告
  • 1人目を里帰り出産で
    ロイヤルハートで産みました❗️
    設備もよく、入院期間中も快適に過ごせてご飯もとても美味しくて助産師さんはいい人しかいなくて産後鬱にすぐなってしまった私に付きっきりで話を聞いてくれたり励ましてくれたりと産後で体調崩してしまった時もすぐに対応してくれて夜泣きがあって困った時もすぐに駆けつけてきてくれたので初産でここで産んでよかったと思えるクリニックでした

    みいmama 2019/10/28 00:35

    ID: 437979

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)