2 1
ID: 45169
ぽぽちゃん 2019/05/04 08:18
おはようございます。
14週になりました。
つわりは昨日で終わったような感じですが、今朝から、お腹(下腹部)が針で刺されているようにチクチク痛みます。
お通じはあるので便秘ではないのですが、何か原因分かりますか?
病院は連休で休みです…。
違反報告

[助産師]
ぽぽちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お腹が今朝からチクチク痛みがあるのですね。安静にしてお腹のあたりを温めてみてもチクチクと痛みがありますか?
もしまだ試されていないようでしたら、温めていただいて変化を見てみてくださいね。
そうして安静にしていても痛みが変わらない、痛みが強まるなどありましたら休日診療をしているところに問い合わせをしていただき、受診をしていただけたらと思います。何から来ているものなのかはっきりとわかりません。
週数的に子宮のまわりにある靭帯が大きくなっていく子宮に引っ張られて痛みが出ているのかなとも思いますが、断定が出来ません。せっかくご相談くださったのに、申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。