1 1
ID: 45180
なな 2019/05/04 10:34
ここ最近、鼻詰まりが酷かったりくしゃみが酷かったり
喉の奥に鼻汁が溜まっているような感じになっています。
薬などは怖くて飲めないのですが、普通に過ごしていけば治るのでしょうか?
そのせいで喉の奥が気持ち悪く、吐き気を催します。
また、くしゃみのしすぎで胎児に影響などはありませんでしょうか?
違反報告

[助産師]
ななさん、こんにちは
助産師の宮川です。
くしゃみが鼻詰まりが酷いのですね。苦しかったり、気持ち悪さもあるということで辛いですね。
鼻の付け根のあたりを温かいタオルを当ててあげることで、鼻の詰まりが少しは解消するかもしれません。
何か出す必要があって、鼻水などが出ているのだと思います。なのでそのまま様子をみていただき、出し切れたら治るのではないと思いますが、気になる時にはかかりつけの先生に相談をしてみてくださいね。
くしゃみで赤ちゃんに影響はありませんので、どうぞ安心してくださいね。
どうぞよろしくお願いします。