2 1
ID: 45189
りりか 2019/05/04 12:57
今15週とちょっとでもう少しで
安定期に入ります。
今日の朝からお腹が張ってる感じが
して便秘のせいなのかなと思うのですが
あまりよく分からず、、、
横になっていてもお腹が張ってる感じがして
あまり気分が良くないです。
病院に電話した方がいいのかも分からなくて
とても悩んでます。。 どうしたらいいですか…?
違反報告

[助産師]
りりかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お腹の張りが、今朝からあるように感じられるのですね。痛みや出血はありませんか?
便秘ぎみでもあり、気分も悪いということなので、そのせいで張りっぽく感じるのかもしれません。しかしはっきりとしたことがわかりませんので、かかりつけに一度連絡をしていただき相談をしてみていただけますか?それによって診察となるかもしれません。状況がはっきりと分かるとまた安心もできると思います。お通じのためであれば緩下剤を処方してもらうのもいいのではないかと思いました。
どうぞよろしくお願いします。