抱っこ紐について

抱っこ紐について【ベビー(0-5カ月)】
3 1

ID: 45202

トモ 2019/05/04 17:29

3ヵ月の女の子なのですが
抱っこ紐で抱っこすると嫌がって泣き叫びます。
お下がりでエルゴと簡易のタイプとスリングと3種類試しましたが全部だめでした。

ベビーカーやチャイルドシートは機嫌よく乗ってます。

泣いてもそのまま使い続けたら慣れるのでしょうか?それともきちんと首がすわってからのが良いでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 首すわり前なら簡易のタイプはまだ早いかもしれませんね。
    うちは逆にエルゴはすぐに慣れました。スリングは私が装着に手間取りましたが、それも数日で慣れました。
    逆にチャイルドシートは大号泣で毎回座らせるのに格闘しつつでした。たぶんおとなしく乗れるようになったのは8カ月くらいでDVD見せ始めてからだったと思います。
    ベビーカーも大嫌いで座らず、腰が座った7カ月くらいから徐々に慣らしていきましたが、今もずっとおとなしく座るのは無理で、すぐに抱っこ紐になります。

    抱っこ紐苦手っていうお子さん、たまに会いますよ。その代わりみんなベビーカーは好きでしたので、トモさんのお子さんと同じですね。
    徐々に慣れてくると思いますよ。
    抱っこ紐もベビーカーもNGとなると、移動が大変になるので、ちょこちょこ練習しつつ普段はベビーカー移動でいいかなと思いました。

    素手の抱っこは好きで抱っこ紐が嫌いということなら、どこか痛いとかあるのかもしれないですね。素肌に布が当たると赤くなったりするので、タオルを敷いてみたり。あとは素手の抱っこと体勢が同じようになるように工夫するくらいしかないかなぁと思います。
    私なら自宅で機嫌がよさそうな時に抱っこ紐練習しよ~と声をかけて数分で辞める、を繰り返して徐々に慣らすかなとは思いますが、がんばってもお子さんが嫌いなら無理かと思いますし、遊びがてらやってみてはいかがでしょうか。

    ゲスト 2019/05/07 18:52

    ID: 382112

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは。
    3ヶ月の息子がいます。
    エルゴ、うちも始めは凄く泣きました。
    今では私も息子もだいぶ慣れてきました。
    抱っこ紐に早く慣れて欲しかったので、抱っこする時は縦抱っこ、機嫌の良い時に抱っこ紐をつけてお家の中を話しかけながら歩き回る、後は抱っこ紐をつける時に「お散歩行こうか!いいなぁ〜、どこ行こっか〜?」と凄くテンションをあげて言っていました(疲れますが‥笑)
    泣かれると、どこか痛いのかな?装着の仕方が間違っているのかな?と不安になりますが、めげずに何度かチャレンジすれば段々と慣れてくると思いますよ☆頑張ってくださいね☆
    ちなみに、うちはチャイルドシートが駄目みたいで泣きます。

    まみ 2019/05/07 19:25

    ID: 382128

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返信遅くなりました
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ゲストさん
    抱っこ紐派とベビーカー派に分かれるんですね!
    ウチは田舎なのでチャイルドシートとベビーカーに乗ってくれないと困るので、乗るだけ良いほうかもですね。
    普段の抱っこもまだ横抱きのが好きそうなので、縦抱っこに慣れさせるのと
    10分くらいづつ抱っこ紐で散歩するようにしたら、ちょっと慣れてきました。
    ありがとうございます!

    みまさん
    本当、泣かれると不安になって可哀想になって下ろしちゃうんですよ~
    それも耐えて練習しないとだめなんですね(>_<)
    エルゴは嫌がりますが
    クロスの抱っこ紐はテンション高めに(笑)話しながら散歩したりしてちょっとづつ慣れて来ました。
    ありがとうございます!

    トモ 2019/05/12 10:06

    ID: 383404

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)